だから僕はお金持ちになれない

お金との向き合い方を180度転換する

サブスクもう一つ解約と家族の幸せと韓国料理

とりあえず解約出来るサブスクは一通りやったつもりでいましたが、カードの支払い記録を見ていてもう一つあることに気付きました。

それは、JRAレーシングビュアー。550円/月。

なんでこんなの入ってんのかなー

確か外出先でどうしても観たいJ1レースがあって、1ヶ月無料とかだから入って、そのままにしてしまったパターン。

ちゃんと解約せんかい

いくら払ったのか。自分にがっかりです。

しかも解約の仕方がよく分からず一悶着しましたが無事に出来ました。

これで節約額は微増。

毎日のコンビニ等での支出減 176,000 円/年
Dropbox解約 19,200 円/年
将棋ウォーズ解約 11,520 円/年
Trading View解約 35,760 円/年
Washington Post解約 19,800 円/年
KENTO解約 6,000 円/年
囲碁将棋プラス解約 4,680 円/年
ふるさと納税 54,160 円/年
JRAレーシングビュアー解約 6,600 円/年
合計 333,720 円/年

でも次なる目標に設定している50万円にはかなり遠い状況です。

これより積み増すにはかなり難易度の高いものに手をつけなければならない。

しかも、今夏は家族旅行にも行く予定。

キャッシュフローきついのなら旅行なんて行くなよ」と言われそうですが、子供たちも大きくなってきて、みんな一緒で行ける最後の旅行かもしれない・・・と妻は思っています。

一番大事な家族の願いを叶えてこその家計スペシャル豪華なところには行けませんが、韓国旅行を予約しました。

家族の幸せと言えばGW期間中に家族でボーリングに行きました。

もうそれなりに大きな子供達ではありますが、「楽しかった」と。

割とシンプルなことでも家族でやれば喜んでくれたりするのだなと改めて実感しました。

そういうちょっとした機微を最近忘れていた気がします。

その後はみんなでラーメン。

隣のお店がかなり個性的な有名ラーメン店の様で、そちらに入れずここにというお客さんもいそうでしたが、実際にはこのお店、私的にはかなり美味しかったです。

maps.app.goo.gl

濃厚煮干しラーメンが基本の様ですが、私は二郎インスパイア系を選択しました。

f:id:stressmachine1new:20240514001759j:image
f:id:stressmachine1new:20240514001810j:image

醤油の味がしっかりとする目黒二郎の雰囲気のあるスープでした。二郎系からすればそこまで太くない硬めに仕上げられた麺が逆に新鮮でこういうのも良いなと思いました。

実は同じ並びに高評価な二郎インスパイア系もあるのですよね。

そういう意味ではちょっとしたラーメンストリート?

先週末は韓国料理があまり好きでない息子が出かけていたので、妻・娘と3人で韓国料理に行きました。

このお店は安定の味。良心的価格で美味しいです。

maps.app.goo.gl

f:id:stressmachine1new:20240514001836j:image
f:id:stressmachine1new:20240514001841j:image
f:id:stressmachine1new:20240514001847j:image
次の日の仕事のことも考えずにニンニクを巻く。

f:id:stressmachine1new:20240514001923j:image
とにかく家族第一で考えないと。

 

<本日の一曲>

特にこれといったフレーズではない。演奏技術も低い。でも最高な名曲になる不思議さがNew Orderにはあります。

Ceremony

Ceremony

  • provided courtesy of iTunes