だから僕はお金持ちになれない

お金との向き合い方を180度転換する

GUのウォッシャブルテーラードジャケット

先日家族と用事があって出掛けた際にその用事とは全く関係ないのですが、GUで安くなっていたジャケットを買いました。

ウォッシャブルテーラードジャケットのグレーです。f:id:stressmachine1new:20240505182338j:image

定価の4,990円が更に安くなって、な、なんと3,990円

f:id:stressmachine1new:20240505182327j:image

もちろん安けりゃ良いというものでもありません。

安かろう悪かろうもあり得ますので。

ファストファッションが良いか悪いかというのは悩みどころですね。

もっと頑張ってお金貯めて高いものを買った方が良いという説もあるかもしれません。

まあ、そんなのは人それぞれですね。

要はセンス良く着ることが出来れば良いわけで。

これはゴルフ場などはとりあえずジャケットが必要となるわけですが、それ用の一つにします。

もうクシャクシャっと置いておいても良いものという意味合いで買いました。

リサイクルポリエステルが混合されている素材の感触はなかなか良いですね。

ここら辺は流石ユニクログループ。

軽くて夏でもサラッと着れそうです。

ちょっと惜しいと思うのが、サイドポケットで、カジュアルに着たいのにパッチポケットではなく、こういうカジュアルウェアでは珍しいフラップ付きポケットになっています。

f:id:stressmachine1new:20240505182335j:image

ここはパッチポケットが良かった。

テーラードって名前だし、セットアップのパンツもあってスーツっぽく着る人もいるからフラップ付きになっているのでしょうね。

袖はちょっと長めです。私の手足が短い説もありますが。
f:id:stressmachine1new:20240505182333j:image

袖や裾の長さというのは見たもの印象に結構作用するのでお直しに持っていきましたが、3,000円以上するとのこと。

3,000円台のジャケットにそんなに出せないということで、Amazonポイントを使って300円程度の裾上げテープを買って自分でやってみました。
f:id:stressmachine1new:20240505182317j:image

雑です(笑)。
f:id:stressmachine1new:20240505182321j:image

長さは丁度良くなりました。
f:id:stressmachine1new:20240505182314j:image

薄い素材のため線が残ってしまっていますが、そこは後でなんとかしたいと思います。

短くしたことでボタンの位置がおかしくなってしまったので、一つ取りました。
f:id:stressmachine1new:20240505182324j:imagef:id:stressmachine1new:20240505182330j:image

これをチープシックに着こなせるかどうか・・・。腕が試されます。

場合によってはカジュアル化が進む職場にも着ていこうと思います。

こんな値段のものでも買う時には迷ってしまうのに投機では連日何万円も損してしまう。

本当に何をやっているのか。

自分の性根を叩き直したいです。

お金が無いなら今年はもう何一つ買わないくらいの姿勢で臨めよなのかもしれないですね、本来は。

 

<本日の一曲>

こういうテクノポップな雰囲気のハウスも良いですね。

A Close Shave

A Close Shave

  • Toby Tobias
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes